嫌味ですよね完璧に

珍しく姑から、誕生日でもないのにお届け物がありました。気味が悪ーい!と思いつつ、恐る恐る開けてみると・・・中身は食料。

お煎餅や、ごぼう、五穀米と、噛み応えがある物ばかり!

今、オペによる親不知の抜歯をしたばかりで、離乳食みたいな流動食しか食べられない私への、当て付けとしか思えないプレゼント。

ついに、ここまで分かりやすい嫌がらせをするようになったか・・・と、妙にシミジミする私。そんで来週は、りんご狩りに行きます。

娘達が喜ぶだろうから、それなりに楽しみにはしてるの。お義母さんが計画の旅行だから、目的が何かは謎だけど、最近子供達を遊びに連れて行けず、タイミング的には完璧。

舅姑同行無しだったら、もっと良かったけどね・・・。何て本音も出しつつ、堅い食料品を戸棚にしまう、可哀想な嫁。